〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

0277-77-1180

キービジュアル

新型コロナ対策第二弾☆イータックで抗菌ケアのすすめ

2020年05月20日

こんにちは。

みどり市のママとこどものはいしゃさん

こもりや歯科医院の篠原です。

 

前回はコロナ対策の口腔内ケアとして舌ブラシをおすすめ致しましたが

今回は入れ歯やマウスピースはもちろん!マスクにも使える

抗菌スプレー「イータックオーラルケア」のご紹介です♪。

 

 

「イータックオーラルケア」はイータック配合の抗菌スプレーです。

イータックとは、長時間抗菌効果を持続する画期的な固定化抗菌成分です。

ニオイやヌメリの原因となるバイオフィルムの形成も抑制します。

お口の中の嫌な臭いの軽減ができます。

1日1回のスプレーで24時間抗菌効果が持続するので、いつでも快適に使用できます。

 

【使用できるもの】

部分入れ歯・総入れ歯・マウスピース・床矯正装置・マスク


【使用方法】
〇入れ歯やマウスピースの場合〇

付着している目に見える汚れを、流水とブラシで洗浄します。
水気を取ってから粘膜面(歯茎に接する部分)を中心に、約10cmほど離して均一に3、4プッシュほどスプレーします。
スプレーに含まれるアルコール成分を飛ばすため、乾かしてから装着します。

〇マスクの場合〇

噴霧口をマスクに向けてから約10cmほど離して表裏どちらも3、4プッシュほどスプレーします。

スプレーをしたあとマスクを軽く振りよく乾かしてから着用してください。

 

スプレーが当たっているところに効果が出るので全体的にかかるようにスプレーしておくと安心です!

汚れたから汚れを取る、のではなく汚れをそもそも付きにくくするというのが大きな特徴です。

スプレータイプなので使いやすく持ち運びにも便利

ちょっと硬めにプッシュしなければならないので小さいお子様には難しくその分安全で、

大人の力であれば簡単にスプレーすることが可能です!

 

ぜひ、一度お試しください◎

 

 

こもりや歯科医院

0277-77-1180

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

電話0277-77-1180

PAGE TOP