〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

0277-77-1180

キービジュアル

インプラント手術を行いました。

2020年04月17日

 

こんにちは。

笠懸町のママとこどものはいしゃさん

こもりや歯科医院の篠原です。

 

先日、奥羽大学歯学部教授の高田先生にお越しいただき

インプラント手術を行いました。

 

そこで今回のブログではインプラントの治療についてお話したいと思います。

インプラント治療は入れ歯やブリッジなどの治療法と比較すると

いろいろな点において優れています。

それだけに非常に人気が高まっている治療法ですが

手術に関して心配されている方も少なくありません。

 

そこで今回は、インプラント手術に伴う痛みや危険性について詳しくご説明します。

 

まず結論からいうと、インプラント手術に強い痛みを伴うことはありません。

確かに「手術」という名前がついているので

一般的なオペ室での大掛かりな処置を思い浮かべる方も多いことかと思いますが

インプラント手術の場合はもう少し簡易的なものとなります。

なぜなら、インプラント手術で外科的な処置を施すのは、顎の骨のほんの一部分だからです。

そのため、手術時間も1時間程度で終わります。早ければ15分くらいで終わります。

そして何より、局所麻酔など痛みを和らげるような処置を施すことから

術中に強い痛みを感じることはありません。

 

◎術中や術後のトラブルは大丈夫?◎

インプラント手術は確かに、いくつかのトラブルが起きる可能性があります。

例えば、手術の最中に大切な血管を損傷すると、大量出血を起こすことがあります。

傷つけた組織が神経だと、術後に唇の麻痺などが生じることもあります。

ただし、こういったリスクは、歯科用CTによる精密診断を行うことによって

回避することが可能です。

また、手術を行う前には必ずコンピューター上での

シミュレーションを実施することから、大きなトラブルが起こることは

まずありませんのでご安心ください。

インプラント治療は手術が必ず必要ですが

診査診断を精密に行い、事前のシミュレーションを実施することで

安全に終えることができます。

 

それでもインプラント手術や治療自体に不安のある方は、

お気軽に当院でご相談ください。

どんな質問にもお答えします。

患者さまに心からご納得いただくことが大切だと考えております。

 

 

++++++++++++++++++++++

ママとこどものはいしゃさん

こもりや歯科医院

0277-77-1180

++++++++++++++++++++++

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

電話0277-77-1180

PAGE TOP