〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

0277-77-1180

キービジュアル

1日でできる白い歯☆

2020年06月1日

 

こんにちは。笠懸町のママとこどものはいしゃさん

こもりや歯科医院の篠原です。

 

今日はこもりや歯科医院で作れるセラミックの歯についてのお話させてください。

天然歯に近い硬さと質感があるセラミック素材のブロックをコンピューターで削りだします。

型取りをしたその日のうちにセットして治療を完了することができます!

詰め物とかぶせ物、どちらも治療できます。

 

 

 

 

 

メリット

・金属の素材と違い、詰め物やかぶせ物が変形しないので二次むし歯になりにくい

・オールセラミックなので見た目がきれい

・金属アレルギーの心配がない

・歯の状況のコンピューターで読み込み、その設計をもとにこもりや歯科医院の院内にある機械で削りだすので技工料が削減できる

 

デメリット

・十分な審美性はあるが技工所がつくるほどの色調は出せない

・強い噛み合わせににより割れてしまうことがある(割れることで歯根や周囲の組織を保護)

・歯ぎしりやかみ合わせが極端に強い場合、奥歯には適用しない

・すべての症例には適用できない

 

こもりや歯科医院で白くてきれいな歯の治療をしてみませんか?

ご不明な点等、ございましたらスタッフまでお問い合せください!

 

こもりや歯科医院

0277-77-1180

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美880-5

電話0277-77-1180

PAGE TOP